2022-01-01から1年間の記事一覧

産婦人科医 ドクターまんまの北海道の歩き方

こんにちは。まんまでございます。 道内には数多くの峠道がございますが、おすすめと言えば 三国峠を外すことはできません。 三国峠は大雪山国立公園内にあり、北海道内の国道としては最高点(標高1139メートル)に 位置するという点で有名です。 そんな展望…

産婦人科医 ドクターまんまの北海道の歩き方

こんにちは。まんまでございます。 以前紹介させて頂いた層雲峡へ久しぶりに行って参りました。 (こちらの記事をご高覧いただけますと幸いです) 産婦人科医 ドクターまんまの北海道の歩き方 - doctor-mamma’s diary (hatenablog.com) 大好きな層雲峡からす…

産婦人科医 ドクターまんまのお城めぐり

こんにちは。まんまでございます。 今回は岐阜城についてお話させていただければと存じます。 岐阜城(岐阜県岐阜市、金華山【標高329メートル】の山頂にございます)は、かつて稲葉山城と称され、その起源は鎌倉時代以前に遡るようですが、本格的に整備され…

産婦人科医 ドクターまんまの名古屋ライフ

こんにちは。まんまでございます。 今回は名古屋時代のお話を少しさせてください。 当時、名駅近くにアパートを借りていたのですが、浅田レディース勝川クリニック(愛知県春日井市)に勤務する日は、自宅から大曽根駅まで歩き、大曽根駅から2駅先の勝川駅ま…

産婦人科医 ドクターまんまの北海道の歩き方

こんにちは。まんまでございます。 2020年9月に三角点に関する記事を書かせていただきましたが、 (産婦人科医 ドクターまんまの北海道の歩き方 - doctor-mamma’s diary (hatenablog.com)) 当時、三角点のことを調べていたら下記の書籍がヒットしました。 …