2023-01-01から1年間の記事一覧

産婦人科医 ドクターまんまの北海道の歩き方

みなさんこんにちは。 まんまでございます。 お見合いのような堅苦しい場面で趣味は、と聞かれたら 恐らく「読書」や「散歩」などと答えると思いますが、何らかの集まりやサークルなどで自己紹介する際に趣味とくれば、やはり「ドライブ」と答えたいです。 …

産婦人科医 ドクターまんまの遥かなる旅路~シンガポールの夜はやさしく…~

みなさんこんにちは。 まんまでございます。 先日、シンガポールに行って参りました。 シンガポールの旅行情報というなら、それこそ元祖「地球の歩き方」なりInstagramなりを検索した方がよほど有益な情報が得られると思います。 なので、わたくしは一般的な…

産婦人科医 ドクターまんまのダイエットライフ

みなさんこんにちは。 まんまでございます。 わたくしは現在、BMIが18で、一般的には「痩せている」方だと思いますが、これまで 何度なくダイエットとリバウンドを繰り返してきまして、「趣味」という欄に 「ダイエット」とでも書いてやろうかとさえ思うほど…

産婦人科医 ドクターまんまの想い出の旅

みなさんこんにちは。まんまでございます。 本日(令和5年1月14日)は大学入学共通テストですね。 受験生の闘志あふれる熱気に寒さも忘れそうです。 そんな若者のエネルギーをひしひしと感じていると、自分が受験した時のことを思い出しました。 令和5年度共…