産婦人科医 ドクターまんまの北海道の歩き方

新年あけましておめでとうございます。

まんまでございます。

 

以前、倶知安町に住んでいたことがあるのですが、時に近所の河川敷を

散歩しながら気分転換をするのが好きでした。

 

そうは言っても、「馬上、枕上、厠上」ではないですが、ふと歩きながらいろいろと

考えてしまいます。

 

当時、一つの目標を立てていたので、倶知安町を守るように横たわる羊蹄山

仰ぎ見ては、

「目標(ピーク)まであとどれぐらいかなあ。」

「もうあのあたり(五合目)には来てるかなあ。」

「まだまだだろうなあ…。」

などと自問自答していたような気がします。

 

羊蹄山には一度だけ登ったことがあったのですが、山は登るのも見るのも大好きです。

 

冴えた冬陽に輝く、凛とした佇まいの冬の羊蹄。

f:id:doctor-mamma:20210101080717j:plain

冬の羊蹄山

新緑を纏い、力漲る夏の羊蹄。

f:id:doctor-mamma:20210101211418j:plain

夏の羊蹄山

2021年は、また新たな目標を立てました。

ひさしぶりに倶知安町へ行ってみようと思う、そんな新年のはじまりでした。